インフルエンザ予防接種:利用方法(愛知県内にお住まいの方)

概要利用方法(愛知県内にお住まいの方)利用方法(愛知県外にお住まいの方)

1. ご自宅にインフルエンザワクチン接種「接種補助券」が届きます。
1959年10月1日~1960年4月1日生まれの方については接種補助券の配布をしておりません。

2024年9月4日時点の住所情報に基づきお送りしています。
9月4日以降に住所情報を変更された方や、当組合の扶養申請を行い被扶養者となったご家族については、反映されておりませんので、
該当する方は当組合までご連絡ください。

2. 「接種補助券」が利用可能な医療機関を確認してください。
「健保連愛知連合会」 または「NPOあいち」ホームページでご確認ください。

健保連愛知連合会https://kenporen-aichi.jp/
NPOあいちhttps://npo-aichimed.or.jp/index.html

3. 「接種補助券」が利用可能な医療機関へ予約をしてください。

4. 当日、医療機関へ「接種補助券」と保険証(またはマイナ保険証)を提示し、接種費用と補助額の差額のみを支払ってください。
【注意】
■「令和6年度」と記載されている接種補助券を必ずご利用ください。
■ 2回接種法で1回目の接種費用が2,000円未満の場合は、「接種補助券」が利用できません。
 「利用方法(愛知県外にお住まいの方)」に準じて全額立替後、「Pep Up」より申請してください。
  ※「Pep Up」の申請には領収書と使用されなかった「接種補助券」が必要です。
  ※ 使用されなかった「接種補助券」は「Pep Up」申請後に廃棄してください。

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